2008年08月12日

「まもるクン」イベントレポート&イベント告知!

こんにちわ、INHの坂本です。

去る8月3日に新宿ゲーセン・ミカドにて開催しました「まもるクンは呪われてしまった!」(以下「まものろ」)稼動記念イベントの模様を軽くレポートしていきたいと思います。


当日は「まものろ」が3台稼動したほか、グレフ製STG「アンダーディフィート」「ボーダーダウン」をはじめ多くのSTGが並び、多くのシューターたちで賑わいました。

「まもるクン」イベントレポート

そして17時過ぎ、突如登場した「ミカドの神様」による実演解説プレイ開始。
こちらの模様を編集した動画を公開!
動画をご覧になる為にはWindows Media Playerが必要です。なお、動画は右クリック→対象をファイルに保存した後にご鑑賞下さい。


その後は舞台をテーブル筐体に移しトークショー。
ガルチ齋藤さん(写真左)とグレフ丸山社長(写真中央)から貴重なお話をたくさん伺えました。(内容は来場者の特典ということで割愛)

「まもるクン」イベントレポート

途中、スーパースィープの世界チャンポンさんも加わり、8月20日にリリースされる「まものろ」サウンドトラックの広報活動も。
出来たてホヤホヤの製品モックを持ってきていただきました。

「まもるクン」イベントレポート

さらに何故かマイルストーン[k.h.d.n]のはやしこうさんも登場。
「イルベロ初心者講習会無期限延期謝罪会見」(長い!)を急遽行うことになりました。
相方である永田さんの体調が良くなり次第、開催へ向けて諸々進めていきますので、
ファンの皆さまはもう少しだけお待ちください!
それにしても、はやしさんは謝ってばっかりですね……

「まものろ」と同じく、イルベロも8月20日にサウンドトラックがリリースされます。
なお、今週末に開催されるコミックマーケット74/スーパースィープ・企業ブースではイチ早く両サントラをゲットできるうえ、さらに特典まで付いてくるそうです!

「まもるクン」イベントレポート

最後に、イベント中トークがあまり聞こえなかった方、すみませんでした。
できる限りの改善を図っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

===========================
さて、先日より公言していた9月7日のイベントですが、情報解禁になりましたのでこちらでも告知します。

---------------------------
イベント名bar 16SHOTS 2nd anniversary party
TOKYO GAME UNIVERSITY『東京ゲー大』

日時:2008年9月7日(日) 13:00〜22:00
20歳未満入場制限予定
会場:東京・五反田 5TANDA SONIC
会場規模:120名〜(スタンディング)
入場料:前売3000円、当日3500円(1ドリンクチケット付き)
★チケット発売は追って告知します
協力:株式会社アイエヌエイチ、株式会社スーパースィープ

イベント内容:
世界各国からゲーム&酒好きが集まるビデオゲーム・バー16SHOTS、昨年の1周年は箱が狭すぎた!反省!というわけで今年は16SHOTSを飛び出して、もうちょっと広いところでやっちゃいます!イベントの内容は音楽あり、ゲームあり、お酒あり、トークありの普段の16SHOTS・超拡大&出張版!ああ、おれたちってやっぱりゲーム好きだったんだ!を、大勢で再確認しちゃいましょう!

出演:
●DJ
sampling masters MEGA、sampling masters AYA(from SuperSweep)
Kou Hayashi(from milestone)
WAT、kokou、LZD.(GAMSIC)
福田タケシ(8-bits)
yu-king(the Riot-怒りの10代)

●BAND
O.T.K.
ほか出演交渉中!

●トークゲスト
・シューティングサミット2008
出演:MOSS駒澤社長、Zさん、Oさん
『雷電IV』『ファンタジーゾーン』発売直前!MOSSの駒澤社長を筆頭に、『TF6』のあの人や、『AGES』といえばのあの人たちがシューティングの未来について真剣に悩む!

・ファミツアー冒険記
出演:ファミツアー1号、ファミツアー3号
都内で安くゲームを買えた10年前の幻想を追い求め、ファミツアー一行は今日も日本全国買い出しツアーに奔走する……そんな男達のロード・ムービー、ここに公開。

●物販など
当日はもちろん飲食物販売ほか、協力会社様出展の物販もアリ!思わぬお宝が出ちゃうかも!?
---------------------------

まだまだ情報は更新されていくようですので、イベントの最新情報を必ずチェック!(mixiのアカウントが必要です)

あ、8月30日のほうはお盆に入ってしまったのでいろいろ進まないことに……
週明け(8月18日頃)にはお知らせできると思います。

15時38分40秒 by inh sakamoto - レポート - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=176
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

コメントはありません。

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]