2010年11月30日

ダラバーが待ち遠しい!!

ういす、池田@INHです。

先日、実施されたタイトーさんの業務用マシンの商談会に行ってきたよ!!

個人的に気になっていた下記3機種、バッチリ(試遊しつつ・・・)担当さんのお話を聞いてきましたよと。


■NESiCA×Live
お金NESiCA。
と、いうのは冗談ですが、

まぁ、あれだ・・・
コイツのコンセプトはズバリ、

「オフィシャルエ●ュ基板」!!

もちろん新作も追加されるので厳密には違うけど。
いやいや、上記表現をマイナスに受け取らないで欲しいです。

新作が定期的にリリースされればこれ以上ないくらい夢の基板だと思います。
古いゲームでもカードによるランキングとかポイント溜めて電子アイテム購入とかあるし。

・・・ただやっぱり、ビデオゲーム中心にラインナップしているロケの人間として、

たとえば、配信予定タイトルにあったサムライスピリッツとか今でも普通に50円で稼動しているんです。

なので隣でNESiCA版が100円
(NESiCAは課金制なので50円1プレイは原則的に有り得ません)

で遊べても「うーん」って感じで微妙(笑)

「いや、新作以外もNESiCA版は100円払う価値がある!!」

と思わせてくれそうなほど担当者の方が熱い業務用ラブ。
な方だったので俺は信じています!!

あ、そういう意味でKOF98UMやKOF2002UMのNESiCA調整版は非常に熱いですよね。
この際、サムスピやバトファン・・・いや、それこそ雷電IVとかスピカなんかも再調整したものを配信してほしいです。
そうすれば今でも稼動している「本家」と差別化できますし・・・今後にとにかく期待だ!!

なお、ビューリックスダイヤ(廉価版ビューリックス)の入力関連ですが俺には赤ビューリックス(高級モデル)と区別がつきませんでした(笑) エクセ●オン最高!!

■ソニックブラストヒーローズ
いや、パンチングマシーンってオペレーター視点だとゲーム性云々よりも「100円三発」という回転率が非常に魅力的なんですよ。
更に今回は対戦モードが付いてる!!
と聞いて、興味津々!!
一体どうやってやるの!?

・・・なるほど
・・・・交互に殴るのね。
まぁそりゃそうだよな(笑)

でもこれならみんなで「隕石」壊せそうです(笑)

あと、これね、細かい話ですが的(まと)の部分が凄い柔らかいんです。
昔のよくわからんパンチングマシーンと違って腕とか手首とか絶対傷めません、だからといって殴った感が無いわけではない。
小川直也もビックリです、良い感じでございました。

あと、監視カメラを搭載しており、タックルや蹴りでのプレイを認知してそのスコアを無効にする機能が付いているとのことですが、
こういうことを先に言われると・・・

認知されずにいかに蹴るか?

・・・とか、どんどん駄目な(略)

■ダライアスバーストアナザークロニクル

おもしれえ!!! おもしれえ!!!(実は初プレイ)

二画面 is God!!
二画面 is Justice!!
二画面 is teacher!!(なぞ)

とにかくスゲェ!!!
夢が詰まりまくりだ!!

今回の商談会には遅い時間に出向いたので並ばずにすぐプレイできたせいか、もう場所を憚らずKYに連コイン(無料ですけど)しそうになりました(笑)
文句なしの横シュー、移植も物理的に難しいでしょうし、一家に一台ですよこれは!!

・・・てな感じで非常に興味深くて有意義な商談会でございました。
良い意味で、タイトーさんの業務用部門の浮世離れっぷリに、感動(いや、本当に)。
業務用ビデオゲームを愛するものの1人として今後にも大いに期待しております!!!

ダラバー

ダラバー

ダラバー

以下、今週のお知らせ!!

【11月の違いのわかるラジオ】
ごめんなさい、イベント続きで収録する時間が取れませんでした。
なので今月はお休み致します。。

【DECOサントラ2 PV発表】
弊社が製作協力致しました。
ティームエンターテインメントさんの新譜データイースト レトロゲームミュージックコレクション2
またウチの川島@INHさんがPVを作ってくれたので是非ご覧下さい。
なお、当CDの発売日は12月1日です。
もし良かったら是非お手にとって見てくださいー。

【イベント報告】
自分がMCをしたミカドさんの実演イベントのレポ。
VATさんブログに無断直リンク!!
■11.21 『スターフォース』5分間タイムアタック 全国統一戦に参加してきた
※UST配信ログ

■11.23 ファンタジーゾーン初心者講習会に行ってきた

■コナミマイナーゲーム祭 2DAYSにいってきた
※UST配信ログ トライゴン
※UST配信ログ A-JAX

8日日間で、イベント4本は流石にキツかったぜ!!
でも、本当に多くの方に参加していただいて嬉しかったです。
今後も頑張りますのでどうかよろしくお願い致します。

14時12分06秒 by inh ikeda - 雑感 - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=250
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

コメントはありません。

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]