2012年11月06日

昔話して気がついたこと。

ども池田@INHです。
気がつけば先日38歳になりました。
こういう仕事ばかりやっているのでどうにも気が付きにくいのですが、随分おっさんになったものです。

おっさんなのでbar 16SHOTSなどで同世代、かつ同じ趣味の方たちと飲んでいるとどうしても昔は良かった的な話になってしまいます。

確かに80年代のゲームセンターは今とは別の活気があった。
ビデオゲームも毎月バンバン出てたし、自分たちも責任のないただの学生なわけでめいっぱい遊んでただけですし、そりゃもう思い返せば随分と幸せでした。


でも、そういう話をしている最中にふと考えるんですが、たしかに若い頃よりも時間がないのは事実ですが、2012年の現在も80年代と変わることなく楽しいんですよ。
少なくとも僕自身はね(笑)

時代の流れの中でゲームセンターのビデオゲームはメインストリームではなくなってしまったけど酒も飲めるようになったし、何か思いつけば自分で始められるしある程度ならお金も工面、動かしたりできるわけですし。

個人的にエンターテイメントっていうジャンルは(広い意味でゲーム、ゲームセンターもそこに内包されますよね)面白ければなんでもいいと思っています。
素材なんて最終的にどうでもいいとさえ感じております。

例えば僕自身、ミカドというゲーセンに関わるにあたって稼働させたり、イベントの企画ネタは古いゲームだろうが新しいゲームだろうがタイトル、バリューなどはあんまり深く考えていません。
サントラ、CDの商品化にしても同じ、最早そういう視点で商売をしてないんです。
何でもいいから、それを見た人が面白い、楽しいと思っていただけばそれでいいのかなと。
こういった考えにいきつくまでに独立から8年掛かってますけどね(笑)
当然その分、無駄なお金をつかったり、無駄な時間もかなり過ごしてますが(笑)

ほんと、毎月のようにLIVEやミカドでイベントをするごとに年代とかコンテンツ力なんて関係ねーんだなと常々実感してます。
そういう意味で、お客さんには感謝しかないですね。
毎度、ありがとうございます。
2012年もあと僅かですが、来年はもっと楽しくしたろうかと考えています(笑)

んでは今週のお知らせ!

【ゲーセンラブ。OST 好評発売中!!】
先日は発売記念ペンゴ!大会並びにゲームレジェンド17にご来場と当サントラCDをお買い上げしていただいた皆様、誠にありがとうございました。
予想を超える大ヒット(は、言いすぎかw)で絶賛発売中です!
2012年の最新鋭のサウンドをどうか引き続きお楽しみ下さい。
PVを見て気に入ってくれた方は、
・高田馬場ゲーセンミカド
・ナツゲーミュージアム
・bar 16SHOTS
・ゲームショップ1983
・ファミコンショップマリオ新橋店
・Men's Style
で購入するとおまけが付いてきます。
よろしければ是非どうぞ。
なお、今月から来月にかけて(遅れてきた)レコ発イベントも企画してますので、藤野社長やWASi303さんのファンの方は続報にご期待下さい。

ゲーセンラブ。OST 好評発売中!!

【11/11(日)ドルアーガの塔の初心者講習をやります】
■場所
高田馬場ゲーセンミカド
■日時
11月11日(日)17時より
■参加費
200円(お土産DVD付属)
■実演講師
TMFさん

まじの初心者向けの講習です。
遊んだことない人は是非ご参加くださいね。
詳しい情報は追ってミカドのブログのほうでもUP致します。

11/11(日)ドルアーガの塔の初心者講習をやります

【11/24(土)25(日) 新潟事変】
トライアングル・サービスさんとテクノポリスさんの10周年を祝う企画にお呼ばれされて新潟まで出張します!ミカドで人気のコンテンツやLIVEなどの楽しい企画になりそうなので是非遊びに来てくださいね!
HEAVY METAL RAIDENの今年最後(?)のLIVEもあります!
是非遊びに来てくださいね。
詳しい情報は主催のテクノポリスさんのページでどうぞ!

11/24(土)25(日) 新潟事変

それでは引き続き弊社スタッフをよろしくお願いいたします!

10時37分24秒 by inh ikeda - 雑感 - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=298
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

コメントはありません。

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]