2005年08月10日

日本のストリートファイターII最終兵器!!ジャイアン氏 EVO2005出陣!!

ストリートファイターIIX対戦における、
日本最強ダルシムと呼ばれるジャイアン氏(以前はKEN-Oと名乗っていました)
がついにEVO2005に出陣!! 早速直前インタビューを慣行しました。

Q.ゲーム歴は?
25年くらい

Q.ホームゲーセンは?
渋谷ファンファン

Q.主な獲得タイトルは?
中野ロイヤル杯
シングル優勝 6回、団体戦優勝7回、ランダム2on2大会優勝3回(すべて最多)

第一回トライタワー杯5on5優勝
X-MANIA3位



Q.地方対抗戦総括は?
プレイヤーとしては、あっさり負けたので最悪です。
主催者側としても段取りが悪かった。前回より良くなるのは当たり前だと思うので…。
大会自体は、ひいき目なしで過去1番盛り上がりました。プレイヤーのおかげです。

Q.今回のEvo出場のきっかけは?
以前から出たいと思っていたが、なかなか都合がつかなかった。今回はラスベガスということもあって、5秒で決めました。
ラスベガスは、海外で最も好きな都市で、何度も行っています。

Q.アメリカのプレイヤーについて
以前の日米対決の時、ニュートンやトライで手合わせしたことがあるので、そこまで怖くはない。
まぁ、気をつけなければならないのは、Sサガットだけだと思う。
後はそんなに印象にないです。

Q.ウメハラについて
今回出場しないようなので、こっそりリュウ戦を練習していたのに残念。
まぁ彼の嫌がる顔を見れると思ったのになぁ…

プレイヤーとしては、エックス界でウメを尊敬していない人はいないんじゃない?
個人的にもすごい強いし尊敬している。
大会では、たぶん過去二回当たった事があるが、一回も負けたことがないねぇ(ニヤニヤ)

ただ、4年ほど前のX−MANIA前に、モアで20回ほどガチった時は、4,5回しか勝てなかった。その時が一番仕上がっていたと思う。
過去に数やりあったのはその一度だけです。

Q.Evo用の練習について
大会で、プレステのストコレを使用すると聞いて、家にあったのを引っ張り出してきた。
コマンドの確認程度だが練習している。週末には友人宅で対戦する予定。
ジョイスティックは持ち込み可なので借りて対応。

Q.Evoについての自信は?
控えめに見て95%優勝するでしょう。ダルシムだし(笑)
強いダルシムに当たったら…本田を当てます。逆に、自分のダルシムに本田を当てられても、絶対に負けない。
チープって言われてきますよ(笑)

Q.現状の国内スト恭Δ砲弔い
地方対抗戦のおかげで盛り上がったのでは。
関東、関西、中部、モアとレベルのバランスもとれて、面白いんじゃないですかねぇ(笑)

Q.ずばりライバルは?
同キャラ…真面目にやってる人がいないので無し!
国内  …越えられない壁、オトチュンですね
Evo   …ウメがいないらしいので無し!
今後育ちそうな新人…町田の泰羅ベガ、地方対抗戦に出たしげるバイソン、この二人は今後化けるかも。
イのマ、トウジョウはすでにトッププレイヤーの仲間入りかしら

Q.賞金について
システム的には魅力的だけど、弱キャラ使いの人をどうするかが課題ですね

Q.今回賞金を手に入れられたら?
旅費で消えます

Q.あなたにとってのストリートファイターXとは?
楽しくて、お金のかからない趣味ですね。

■ジャイアン プロフィール
宇宙最強のダルシム使いと称される
日本スト饗仞鏗Δ量埃圈
またプレイヤーからの人望も厚く
大会プロデューサーとしても各所で活躍中!!
EVO2005大会で、アメリカ人達を
「なにぃ!? ジャパンにはまだこんなに強い奴がいたのかぁ!?」
と驚かせて欲しい。

2005.8.4渋谷にて。


ジャイアン

15時31分31秒 by inh ikeda - コラム - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

もし負けたら「JAPANはこんな程度か」と思われるので、確実に優勝はしてきて下さいね。
他国のレベルは、日本と比べればかなり下がるのでまず大丈夫だとは思いますが、 獅子は兎を狩るにも全力を尽くすという事で!

2005年08月12日 04時04分23秒 by 出来杉君+のび太÷2

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]