2005年08月16日

緊急インタビュー!! ウメハラに何があったのか!?

■EVO2005出場辞退について
以下[INH(I)、ウメハラ(梅)]

I:こんにちは!!
梅:どうも。

I:今日は、突然のEVO2005出場辞退したウメハラさんにその真実を伺いに来ました!!
宜しくお願いいたします!!
梅:うん、まぁわかった。

I:早速ですが、EVO2005に出場しなかった理由は何だったのですか?ネットでは色々と噂が出ているようですが、ズバリ教えてください!!
梅:実は前回(ヨガ本)のインタビューの後、急に仕事が忙しくなってしまって・・・
ゲームをまったくプレイしてなかった(笑)


I:おおお!!!! 普通だ(笑)
梅:それでも、開催2週間前までは出場するかしないか相当悩んだんだよ。でも出場予定の4タイトルを練習無しで優勝するのは難しいし、旅費を考えたらアシが出そうだなと。
だから出るのやめました。


I:ああ、そうですよね、まして開催地がラスベガスだから旅費も高いですしね・・・。
梅:記念参加とか、遊びに行くついでに参加するならいいと思うけど、俺は純粋に稼ぎに行ってるからね。今年はおいしくないかなと。

I:了解致しました。凄腕の賞金稼ぎは無謀な勝負はしないといった感じで、とってもウメハラさんらしいです。来年こそは期待いたします。

■EVO2005の結果について

I:もうEVO2005の結果はご存知でしょうか?
梅:(全然興味無さそうに)ああ、もう終わったんだ・・・知らなかった(笑)で?誰が勝ったの?

I:(笑)その「我、関せず」感がたまりませんね。
えっと・・・まずストリートファイターIII3rdSTRIKE部門、優勝はオオヌキさんです。
梅:おー。まぁ勝つだろうね。うん、ヌキは強いし・・・勝てそうではあった。

I:準優勝は昨年の大会でウメハラさんと伝説の名勝負をした、ジャスティン選手のようです。
梅:(ちょっと驚いて)え!? ジャスティン!?うーん、ちょっと意外。でも、まぁ順当かな。

I:次はスーパーストリートファイターIIX部門、優勝はジャイアンさんでした。
梅:そりゃそうだ(笑)

I:準優勝はオオヌキさんです。
梅:え!? ヌキまた2位なの!!?(笑)

I:そういえばこの部門は前回もオオヌキさんは、決勝でウメハラさんに敗れて2位でしたね。
梅:これもまぁ、順当かな。・・・で、「カプエス2」は誰が勝ったの?

I:D44選手のようです。
梅:おー すげー意外! いや、彼は凄く強いんだけど、あんまり過去に大きな大会で勝ってなかったんだよ。
ちょっと嬉しいね。本人も多分嬉しいだろうなぁー。


I:なんか、大会優勝者について客観的に分析して欲しかったんですが、すっかり、結果報告会のようになってしまいました(笑)
梅:まぁ、でもEVOに出場する日本人プレイヤーは強い人ばかりだからね。
(結果に関しては)大して驚かないかな。


■アメリカ人のゲームプレイヤーについて

I:アメリカ人の対戦ゲームプレイヤーに関する印象を教えてください。
プレイスタイルとかの相違点とかってあるものなんでしょうか?
梅:あんまり違いはないよ。それほど日本と変わりない。

I:対戦レベルも近いんでしょうか?
梅:そうだね、俺が最初に対戦した(ストリートファイターZERO3時代)の頃は、攻める人が多い印象があったけど。今は研究してる奴も多いし・・・、逆に人口が多い分、多種多様になってるよ。

I:逆にアメリカ人のテクニックに驚いた経験はありますか?
梅:うーん、テクニックというか・・・スパIIXやってるやつが、とにかく青パン(Sサガット)ばかりなのは驚いたな(笑)

I:ああ、とことん露骨ですね(笑)
梅:うん。倒しても倒しても「また青パンかよ!?」みたいなね(笑)

■今後について

I:そんなにお仕事が忙しいんですか?
梅:うん。1日12時間くらい働いてるよ(笑)

I:マネージャーから焼肉をおごってもらったというエピソードは本当ですか?
梅:本当だよ(笑)地元の「スタ○ナ苑」でね(笑)

I:了解です(笑)そんなご多忙な時に非常に心苦しい質問なんですが、今後の大会等、格闘ゲームに関する活動に関してはいかがでしょうか?
梅:うーん。今は仕事も楽しいは楽しいし・・・なんとも決めてない、わかんない!!まぁ(ゲームの腕は)3日で元に戻るし、1週間やれば仕上がるからね。

I:了解です!! EVO2005辞退の報を受けて以来、 正直、ウメハラさんに何かあったのでは!?などと勘ぐってしまっていましたが、ひとまずは元気な姿が見れて嬉しかったです。
仕事がひと段落した際は、また格闘ゲームファンを喜ばせてください!!
本日は、お忙しいところ貴重なお話を誠にありがとう御座いました!!!

2005.8.15池袋にて。


ウメ

15時21分17秒 by inh ikeda - 裏話 - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=8
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

ウメインタビュー堪能させていただきました!
焼き肉おごって貰ったエピソードとかマニアックなことを聞いてくれるインタビュアーさんは 分かってるなぁとおもいました(笑)
次は是非とも闘劇・EVOで2冠を達成した、ヌキ選手にインタビューをしてほしいです。

2005年08月16日 17時44分06秒 by いまも

マネージャーって誰ですか?

2007年01月29日 18時32分40秒 by てらお

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]